■マジックにおける二つの要素■

マジックってタネを知ると、なぜか自分にもできた気になってしまう傾向にあるようですね。「ああ!なんだ!そんなカンタンな事だったのか!」そういう驚きというか発見というか。
そういうのも大事だと思います。そこからマジックに興味がわいてくるだろうし、おいらもそうでしたから。
で、実際できちゃいます。もちろんやるモノによりますけど、マジックはタネさえ分かればだいたいできるものも数多くあります。

ただ、もしも。より上を目指したいとか、もっと上手にできるんじゃないかな?と思うのであれば、そこからさらに一歩踏み出すといいかもしれません。
実は、マジックに大事なことって「タネ」以外にもあったんです。それは演技力や演出といったもの。そんな事は言われなくても分かる…ような気もするし、そういう気がしてました。ずいぶんと長いこと。

マジックのタネは、極端に言うとお金を出せば手に入るものです。でも、それ以外の演技や演出とか、そういうのってお金を出しても手に入りにくいようです。そして、上手になるためにはこういったことにも目を向けられるようになると上達していくんじゃないかな、と思ってます。

ここではそういったお話をしてみようと思います。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送