■つっこまれるんだけど(T_T)■

マジックを初めて日が浅いうちは、誰かに見せるとツッコミが激しくて上手に見せられない傾向があります。

覚えたてのマジックを誰に見せようかと考えれば、手近な知り合いや友達がほとんどです。
この人たちは、あなたに対してとてもツッコミを入れやすい人たちです。それはマジックに限らずね。仲がいい人たちなのだから。

しかも、その時にあなたの中に「あいつを驚かせてやれ」とか「あいつを見返してやれる」なんて感情を持って見せているとすれば、なおさらそれを阻止しようとツッコミが入るでしょう。

だから、かえって見ず知らずの通行人とか赤の他人に見せた方がツッコミもなく、おとなしく見てくれる可能性は高いと言えます…とはいってもなかなかそうはいかないですよね(^^;)。

相手を出し抜く・驚かすための道具としてマジックを行うのではなく、純粋に相手を楽しませたいと思うのであれば、その手近かな知り合いや友達に「お願い」をしてみるといいかもしれません。「自分はいま、マジックに凝っていて練習中なんだ。まだまだ慣れないけど、もしよければ見てくれないか?」とお願いをする。

これだと、相手は悪い気はしないし、あなたに対して良い感情があるなら、よし協力してあげようという気になってくれると思います。それに、それ以後も同じように協力的な姿勢で見てくれるようになるでしょう。…例え、横に別の友人がいた時でもね。

まだ駆け出しの頃はヘタでもしょうがないのです。少しずつ上手になるのですから、最初は見てくれる人にもお願いをして「どうか見てください」といった感じでやってみるのもいいかもしれません。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送