■最初にだますのは■

マジック上達のコツの一つとして「他人をだますのではなく、まず自分をだます」というのはどうだろうか?ということを考えておりました。

まず、右手に五百円玉を持つ。それを左手に渡す…渡すフリをする。この時に。
この時に重要なのは「私は今、こちらの手に五百円玉を握りました。見てた?握ったでしょ?」ではなくて。

その場にいる誰よりも、一番自分が「いま、左手に五百円玉を握ったっ!」と強く思う。思うっていうかそれ。それ以外ない。つーか握ったもん今。絶対間違いないっ…と誰よりも自分が一番強く思う状況にする、と。そこにはもう言葉すら必要ない感じで。

人をだますより前に、まず自分がそうである事を信じる。すると自然に視線は左手に行き、握る手は中に五百円玉があるように握りこみ、右手の力は抜け、意識の全てが左手に集中される自分が現れる。

…すると。それを見たお客さんは「あ、いま左手にあるんだ(・_・)?」と思うわけです。無理にだまそうとしてなくてもです。勝手に誤解してくれちゃうというか。

まず、その場にいる誰よりも真っ先に自分の行った動作を信じるようにしたら。無理にだまそうとするのではなく、自分の動きから見る人が自然に読み取ってくれるのではないだろうか。

自分を上手にだます・自分に上手にウソをつく…事ができるようになると、ひとつ突き抜けられるような気がしています。

04/03/06 修正


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送